柏原センチュリー歯科

Kashiwara Century Dental Clinic

柏原センチュリー歯科について

当たり前のことを、きちんと

治療に必要な診療時間を確保

世界最高レベルの腕前を持った一流シェフでも、例えば10分といった限られた短い時間で最高級の料理を作ることはできません。

一般的な歯科医院では、一回あたりの治療時間が10分~20分というところが多いようです。診療時間をどのように決めるかは色々な 考え方がありますが、大きく分けると次の2通りではないかと思います。

まず一つは、次に行う予定の処置に必要な時間を確保するという考え方、そしてもう一つは、まず最初に次の診療時間は20分と決まっていて、 20分で出来る範囲の治療だけを行うという考え方です。

当クリニックでは、常に治療ありきの診察時間、つまり、次に行う予定の治療に必要な時間が20分であれば20分、60分であれば60分、 2時間なら2時間の予約をお取りしています。

毎回の診察時間が短く、いつまでたっても治療が終わらないとお悩みの方がいらっしゃれば、是非当院にご相談下さい。必要な時間を 十分確保いたしますので、短期間で治療を完了することが出来ます。

常に1対1で向き合うこと

古くからの親友やお世話になった恩人、例えばそういった大切な方をゲストとしてお迎えするとき、同じ時間に他の客を招くようなことは しないと思います。自宅で親友Aさんと10時に会う約束をして、恩師のB先生も同じ10時に来ていただいて、同時に仕事の取引先のCさん も招き、1対3の関係で対応するようでは、相手を心から大切にしているとは言えません。

一般的に、歯科医師1人が2~4名の複数の患者さんを同時に治療するという診療体制が日本では昔から行われていますが、 我々柏原センチュリー歯科では、常にドクターと患者様が1対1の関係で向き合えるよう、診察室は歯科医師1人に対して1室しかありません。 常に1対1の診療体制によって、充実した高品質な歯科治療を提供することを最優先しています。

〒582-0006 大阪府柏原市清州2-3-14 ロングヴィラ1F Tel:072-926-7828 Fax:072-926-7829
Copyright 2014. Kashiwara Century Dental Clinic. All rights reserved.