柏原センチュリー歯科

Kashiwara Century Dental Clinic

診療内容のご案内

歯科インプラントの治療をご希望の方へ

2000本以上のインプラント手術経験を持つ歯科医師(2014年6月時点)が担当いたします

これまでの経験を活かし、皆様に合った治療方法をご提案します。

リスクに応じた治療費

費用は、治療の難易度、お体の状態等によって変動いたします。過去3年以上喫煙をされない方、血糖値に異常がない方、定期的な メンテナンスを受診されている方は、インプラント手術の成功率が高いというデータがあります。リスクに応じた治療費を設定しており ますので、非喫煙者、正常血糖値の方などは治療費が安くなる場合があります。詳しくは個別にお問い合わせ下さい。

歯科用CTを設置

安全なインプラント手術を提供するために、歯科用CTは欠かせません。さらに、手術中にもリアルタイムでレントゲン撮影を行うことで 安全性は高まりますが、手術室そのものをX線遮蔽材で完全防護し、レントゲン室としての承認を受けています。手術中に、必要に 応じて即座にレントゲン撮影を行うことができます。

インプラント担当医(祐田尚紀) 略歴

所属内容
2003
~2004年
スウェーデン・イエテボリ大学医学部留学(客員研究員)
Department of Biomaterials/Handicap Research
主にインプラントの基礎研究(生体材料)に従事
2005年長崎大学大学院 医歯薬学総合研究科卒業(歯科補綴学第一講座)博士号(PhD)取得
2005
~2006年
長崎大学歯学部附属病院 インプラント室 研修医大学病院インプラント室にて、主に補綴治療を担当
2006
~2013年
北大阪インプラントセンター(大阪府吹田市、大阪市北区)勤務この間、計2000本以上のインプラント手術を実施
2014年~柏原センチュリー歯科14年間の基礎研究・臨床経験を経て、地元柏原に開業

インプラント担当医の視点から、治療をご検討中の方へアドバイス

歯科用CTを活用した確実な診断を

インプラント治療でのトラブルを回避するには、事前の確実な診断は必須条件です。歯科用CTを含め、様々な視点から骨の状態などを精査することで、治療の安全性は高まります。 骨が少なすぎる、柔らかすぎる、もしくは硬すぎる場合、インプラントがうまく定着しないことがありますが、そのようなリスクは歯科用CTにて事前に察知できます。

長期のメンテナンスを無理なく受けられるクリニックで

以前勤務していた大阪市内のインプラントセンターでは、毎月40本前後のオペを担当していました。 大阪駅前という立地であったため、大阪市内はもちろん府内全域、京都や兵庫、九州や関東からも患者様が来院されましたが、理想的にはお住まいの地域から地理的に遠くない、近隣のクリニックで受診されることをお勧めします。

その理由は、インプラントを長くもたせるためには治療終後の長期的なメンテナンスが不可欠だからです。 インプラントの治療そのものは早ければ2ヶ月~半年で終了しますが、その後も定期健診や微調整の必要があれば、その度クリニックへお越しいただかなければなりません。 お住まいの近隣の歯科医院であれば無理なくご通院いただけますが、あまりに遠いと色々な部分で負担が増してしまいます。

費用について

インプラントの治療費は、歯科医院によって様々です。色々な要因によって治療費はそれぞれ決定されますから、高額だから良い、安いのは良くない、という判断は常に正解とは言い切れません。 例えば、都心部の駅前商業ビルなどにあるクリニックではテナント賃料が割高となってしまい、どうしても高めの治療費設定にする必要があります。また、各種広告媒体へ積極的に広告戦略を展開すると、 莫大な広告費が治療費に跳ね返ってきます。そのようなケースでは、治療費が高い直接的な要因は、テナント料、広告費であり、決して治療そのもののクオリティとは関連していないこともあります。

一方で、都心部ではなく郊外にあり、かつ有料の広告をほとんど出していないクリニックでは、割安の治療費設定でも十分高品質な治療を提供することが可能です。 コンビニエンスストアのような全国チェーン店では、都会の駅前でも郊外の住宅地でも商品やサービスの価格は一定ですが、一方で歯科の自費診療では、立地条件や広告費などの治療の本質以外の部分に よって費用が上下することもあります。受けようとされているクリニックの治療費が高いと感じられる場合、なぜ高いのか?割安感があるならば、どうして安いのか?そういった部分から総合的に判断する必要がありそうです。

お気軽にご相談下さい

柏原センチュリー歯科では、随時インプラントに関するご相談、カウンセリングを実施しております。インプラントをご検討中の方、すでに治療を受けられた方、どなたでもお気軽にご相談下さい(費用:1回1,000円)。 遠方で手術を受けられた方で、メンテナンスのみ当院でご希望の場合も是非ご相談下さい。

柏原センチュリー歯科では、「高品質の治療を低価格で」をモットーにインプラント治療に取り組んでいます。歯科用CTの設置、クオリティの高いスウェーデン製のインプラントを使用し、治療の品質に直接影響する部分では費用を惜しまず、 一方で、多額の費用がかかる各種媒体への有料広告(駅の看板、インターネットのバナー広告など)を一切出さず、都心部から離れたテナント料が割安な地域にコンパクトサイズのクリニックを作ることで、余分な経営コストを抑えています。

実際にある例ですが、都心部のインプラントセンターを標榜する某クリニックでは、1本あたり約37万円のインプラント治療に対して約15万円の広告費、宣伝費を投じています。 インプラント治療を受ける患者さんを集めるための年間1億円以上の広告費は、全て患者様が支払われる治療費に上乗せされています。 言い換えると、広告宣伝費をゼロにすれば1本あたり22万円前後の治療費でも都心部のインプラントセンターと同等の高品質な医療を無理なく提供できることになります。 高額な広告等への出費をせず、その分を治療そのものの品質向上に投資することで、高品質かつ低価格の治療を実現させたいと考えております。



〒582-0006 大阪府柏原市清州2-3-14 ロングヴィラ1F Tel:072-926-7828 Fax:072-926-7829
Copyright 2014. Kashiwara Century Dental Clinic. All rights reserved.